英語で科学実験

英語で科学実験

英語を学ぶだけではなく、英語で学ぼう!

今回は生徒さんと一緒に、密度実験を行いました。

水の中に葉っぱ、木の枝、割りばし、サイコロ、たまごを入れて・・・

少しづつ塩を水に混ぜていきます。さて一体どうなる?! なんと水の中に入れたモノが浮かんできました!不思議です!

水の物質の密度と中に入れたものの密度が変わったのですね。

 

英語で密度実験 浮かべる

 

ここに色を付けた冷たい水と温かい水を用意しました。下記の写真のように細長いカップにそれぞれを入れて重ね合わせてみると・・・

さて、どうなる?!お互い混ざり合うことはなく分かれたままの状態になっていますね!これもまた不思議です。

いろんな色を使ってみるともっと楽しいかもしれません。

子供たちも驚いた表情を見せながら、英語を使った実験を楽しんでいました。

 

英語で密度実験

 

We have fun activities and different experiments every month, students use English during these lessons in a fun way. Please visit our website for more information 😉

熱いお湯には気をつけて、ぜひご自宅でも挑戦してみてね!

英語で密度実験

 

アーク英会話教室では英語では科学実験をはじめ、海外のイベントやお祝い事を学ぶことができます。体験しながら英語を学べるレッスンでで一緒に楽しみましょう。

英語を学ぶだけでなく、英語で学び聞く力と話す力をつけていきましょう。

 

ニュースへ戻る

アーク英会話教室のFacebookInstagramはこちらからチェック!

仙台英会話 アーク英会話教室